あんだんてのブロマガ

あんだんてのライブ配信の告知や今後の予定をお知らせ!

SNSはこちら。
 ・X(旧twitter)
 ・Bluesky

ライブ配信サイトのチャンネルはこちら。
 ・ニコニコ動画/生放送
 ・Youtube
 ・Twitch
 ・TwitCasting Games

(廃止)【ウチの生放送限定】リスナーさんのコメントを読み上げるVoiceroidの切り替え方法

2020/03/19
コロナウィルス対策割引でVOICEROID2を追加購入しましたが、
民安おぺれーたぁが更新停止中でVOICEROID2に未対応のようでしたので、
コメント読み上げの切り替えは別の方法を準備することにしました。

以下の方法はもうご利用頂けません。



----------------------------------------------------------------
ウチの生放送ではコメント読み上げ用にVoiceroidが現時点で8人待機しています。しかも
リスナーさんご自身でご自分のコメントを誰に読み上げてもらうかお選びいただけます!(*1)
 ・弦巻マキ
 ・結月ゆかり
 ・東北ずん子
 ・東北きりたん
 ・琴葉茜
 ・琴葉葵
 ・月読アイ
 ・京町セイカ
 (あかりちゃん、イタコ姉様、そら先生、ウナちゃんやCeVio勢も欲しいところです。)


184を外した上で以下の青字の切り替えコマンドをコピペしてコメントして頂ければ、
あなたのコメントは今後ずっとその娘が読み上げてくれるようになります!
(他のコメントは入力せず、コマンドだけコピペしてください。)

マキマキ(初見さんなど、特に指定が無い場合はデフォルトでマキマキが読み上げます。)
/tamiore talk (tx

ゆかりん(主コメはゆかりんに読んでもらっています。リスナーさんも指定して頂いてOKです。)
/tamiore talk (yx

ずんちゃん
/tamiore talk (zx

きりたん
/tamiore talk (rx

茜ちゃん
/tamiore talk (n

葵ちゃん
/tamiore talk (k

アイちゃん
/tamiore talk (ax

セイちゃん
/tamiore talk (ix

コマンドをコメントした後に以下のような放送主コメントが流れれば、
切り替えコマンドが成功して受け付けられたと分かるようになっています。

>>171 あなたの話し手は「東北きりたんEX」です
(171番コメントできりたんに設定するコマンドを入力した場合。)


※これまで放送中では説明していませんでしたが、
 実は以下のようなコマンドも有ります。

コメント読み上げ設定の解除(デフォルトのマキマキに戻ります。)
/tamiore talk del

コメント読み上げ設定の確認
/tamiore talk check



また例えば、
「普段のコメントはマキマキに読み上げてもらっていいけど、
 このコメントだけは茜ちゃんに読み上げて欲しい!」
という場合も有るかと思います。(「エビフライー」など。)

そういう場合はいちいちコマンドで読み上げ設定を変えなくても、
以下のようにコメントしてもらえれば大丈夫です!

n) エビフライー

読み上げ切り替えコマンドの時とは違い、前に「(」ではなく後ろに「)」をつけて、
その後に読み上げさせたいコメントを入力してください。


(*1)Special Thanks!!
最後にこの場をお借りして、
ぼくの要望を自らtwitterで見つけてすぐさま切り替え機能を実装してくださった
やります!アンコちゃんプラグインの製作者のうつろ様に、
厚く御礼申し上げます。 m(_ _)m ぺこり